新発田 あやめ祭 2018

新発田の五十公野公園にあるあやめ園に行ってきた。(2018.6.12)

日本の四大あやめ園といえばここであり、新発田市の誇りの1つといえよう。

楽しみです!それでは行ってみましょう!

に、二分咲き!?

ん?

もう草。森に草生えてる。

そう。行くのが早すぎたのである。

ちょっと歩いてみよう(^q^)

黄色と紫の安心感。いた。

そうそうこの紫を待ってた。写真で見ても濃い紫が美しい。柔らかな花とツンツンしてる葉っぱのバランスが見事である。

次はホタルでも見に来ようか。

【住所】新潟県新発田市五十公野4636

【電話】0254-26-6789(新発田市観光協会)

  • コメント: 0

関連記事

  1. NHK「のど自慢」が新潟市の新潟テルサにやってくる!観覧者・出場者の募集は既に終わっているが・・・

  2. 66 Grill&Bar(ロクジュウロク グリル&バー)〈上越市・グリルダイニング・ハンバーガー〉2018.6.25open

  3. 糸魚川「越後つついし大漁感謝祭(2019.05.04)」筒石漁港のゴールデンウィークイベント

  4. 砕氷艦「しらせ」が新潟東港にやってきた♪

  5. 新潟市平成最後の花火大会「カナール彩花火大会2019」を見てきたよ♪(ビッグスワン花火・鳥屋野潟花火)

  6. おでかけ新潟8月のおすすめ情報

  7. [燕背脂]大むら食堂

  8. 麺処清水(しみず) 新潟駅前店(2018.6.15open)

  9. ラーメンハウス

  10. 「MEG CAFE 511(メグ カフェ ゴーイチイチ)」オープン(2018.4.28)

  11. うみがたり(上越市立水族博物館)open情報

  12. 新大にて国際規制物質(核燃料物質)が発見される。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。