角田浜2018

12月冬の角田浜(角田浜海水浴場)。閑散としてますね〜。でもそんなところがよかったりする。冬の新潟特有のドン雲り。厚い。相変わらず雲が厚すぎる。角田山と角田浜。角田と言えば新潟ではここら辺一帯を指すが、意外とマイナースポットの宝庫だったりする。付近の岩穴洞窟や、妙光寺など日蓮や義経にまつわる伝説がある。

夏は家族連れ、カップルなどで賑わいを見せるが冬の今はひっそりとしている。ここはシーサイドラインの起点であり、夕方の夕日は格別である。

角田浜海水浴場

角田浜海水浴場

近くにはカーブドッチというワイナリーがあり、日帰り温泉などが楽しめる。友人の結婚式はここで行われたが料理がとても美味しかったのを覚えている。ピアノの生演奏の中で食べる美味しい料理と友人の幸せそうな顔をみる事ができた。新潟県産ワインも、葡萄のフルーティーな香りのするワインで料理に非常にマッチしていた。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 2018年新潟県花火大会一覧

  2. 松雲山荘のライトアップまとめ

  3. みなみ親水公園

  4. 村上市の美味しいお肉屋さん「美食家 やま信」に行ってきた。

  5. 潮ラーメン

    ラーメンたかみち

  6. 燕市交通公園

  7. 【2019.04.20newopen】(上越市)長浜豚骨ラーメン専門店「福麺亭」〜必ず行きたいおでかけ新潟メモ〜

  8. 【2019.05.08Newopen】新潟駅前のラーメン屋「坂本 01」に〈おでかけ新潟〉行ってきた。

  9. 青島ラーメン(宮内駅前店)

  10. Y&Y GARDN(ワイアンドワイガーデン) ~ヤスダヨーグルト・牛乳を使ったスイーツなどが味わえる❕~

  11. 砕氷艦「しらせ」が新潟東港にやってきた♪

  12. 新潟開港150周年イベント(2018.5月2日と5月3日)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。