がっつり食堂 ドカメン

新潟市中央区幸西に12月Newopenのがっつり食堂ドカメン。

・駐車場が広く止めやすい

・店舗内広くて明るくてキレイ

・コブタラーメンは、「横浜家系よりな燕三条系」といったところ。

がっつり、ドカメン、これ量絶対多いやつだ。と思いながら「ド」の暖簾をくぐる。

「満腹から揚げセット」せっかくなのでセットで。

ニンニクを入れるか否かを聞かれる。せっかくなので入れる。

来ましたドーン。さっそくいってみましょう!謎の星レビュー♪

序盤★★★☆☆

きたきた!燕三条系ラーメン♪暖まりそうだ。スープをすする。ん!?!?鶏ガラがいない!?豚骨主体の家系だ。潤の系列店の為、燕三条系ラーメンだとばかり思っていた。いやでも、具材は燕三条系だし。序盤から揺さぶりをかけられる。店主の遊び心だろうか。たのしい。

中盤★★★★☆

もちもちの麺が美味しい。から揚げがサクサク&ジューシーでgood!思ったほど、量が多くなくちょうどいい感じ。これは行ける完食できる!

終盤★★★☆☆

優しい豚骨主体のスープだが、あっさりとした具材のおかげで最後まで飽きずにスープも飲めた。

全体★★★☆☆

満腹。美味しかった。食べ味は、優しいラーメン。ぎとぎと感無し。女性にもオススメできる。ただし満腹セットはそれでも少し多めなので、ラーメン単体がいいだろう。

【営業】11:00〜23:00

【定休】火曜日

【住所】新潟県新潟市中央区幸西2-1-5

  • コメント: 0

関連記事

  1. ホビーロード イオン新潟西店(2018.6.16RENEWALopen)

  2. こだわり醤油の唐揚げ専門〜「はっぴ商店」で唐揚げをテイクアウトしてきた。

  3. NHK「のど自慢」が新潟市の新潟テルサにやってくる!観覧者・出場者の募集は既に終わっているが・・・

  4. 外観

    PANSTAGE Merry’s (パンステージメリーズ)

  5. 新潟にも古墳がある!?「菖蒲塚古墳」へ行ってきた。

  6. 青島ラーメン(宮内駅前店)

  7. 弥彦神社の不思議

  8. 新潟市西区小新にできたラーメン店 「麺処 遥か」 に行ってきた。【2019.07.16Newopen】

  9. ヒノマルステーキ新潟西店

  10. 湯沢〜群馬県紅葉狩り

  11. 加茂川の鯉のぼり

  12. 麺屋坂本01 新潟駅前店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。