とんかつ政ちゃん 新潟駅前店に行ってきた。

新潟名物の1つ、「タレかつ」。とんかつ政ちゃんといえば、新潟タレかつの超メジャーな有名店です。その「タレかつ」が新潟駅前についにオープン。新潟駅前にも美味しいタレかつ屋さんがいつくもあるが、店があまりに古かったりする。個人的にはその雰囲気がすきなのだが、県外の友人を招く時は郊外の綺麗なタレかつ屋さんに連れて行っていた。ついに・・・念願の「新潟駅前」に政ちゃんができた。本当に長かった・・・。

さて、行ってみましょう!

新潟駅万代口を背にして、右側歩いて1分場所にあります。一階には、「背の低すぎるコンビニ」として一時期話題になったセブンイレブンがあります。

エレベーターで2階へ。

エレベーターを降りた先は、別世界。高級感を感じる落ち着いた店構え。

内観を見ていきましょう。

椅子かふかふかでとても落ち着く・・・。解放感があり、かつ仕切りがありプライベート感も高い。間接証明が店内を落ち着いた空間に演出。

メインメニューを見てみましょう。

充実の品揃え。新潟の名物「のっぺ」もここで食べれます。

あ〜〜〜これこれこの甘い香りと油の美味しそうな匂い。

サクッ・・・。

(´∇`)

間違いないです。ええ。美味しい。他の店舗の政ちゃんより機械系が新しいのかサクッと揚がってる気がする。店内BGMが心地よい。これはゆっくりできる・・・。

注目して欲しいのは、一品料理。これはお酒飲めるし、進むやつばかり。友人とのちょい飲みにめちゃめちゃ使える。御座敷もあります。

ここで、ドリンクも見てみましょう。

これはツボを押さえてますね。新潟限定ビールの風味爽快ニシテもあります。日本酒もイイですね!甘〜いお酒の「カシスオレンジ系」はありません。カクテルがあれば、女子会できたのになあ。な〜んて。ただ、トンカツに合うお酒は全てある感じですね♪日本酒の充実は嬉しいし、レモンサワーとグレープフルーツサワーと生ビールは最強である。

お持ち帰りもあります。

ホテルや家で、もう一杯行きますか(笑)

information

【住所】新潟県新潟市中央区花園1丁目3-2 IMAビル2 2F

【営業】11:00〜22:00

【電話】025-383-6721




  • コメント: 0

関連記事

  1. 蒲原祭り (2018)行ってきた!

  2. 【2019.05.08Newopen】新潟駅前のラーメン屋「坂本 01」に〈おでかけ新潟〉行ってきた。

  3. ノラクチーナ 新潟鐙店【2019.01.21Newopen】に行ってきた。

  4. Cafe’ de Luciole(カフェ・ド・ルシオール)村上 にある オシャレなカフェ☕

  5. 【2018年10月1日open】鳥屋野潟沿いにあるカジュアルダイニング「FLAGLET(フラグレット)」に行ってみた♪

  6. 高倉町珈琲 新潟笹口店 に行ってきた【2019.07.18Newopen】

  7. 麺屋 ほんず

  8. 西区にお手軽フレンチの店でもないかなあ。あ、そうだ!「フレンチライス (French Rice)」があった。

  9. ののや

  10. 中華そば 石黒

  11. 【2019.5.31Newopen】いきなりステーキ新潟海老ケ瀬インター店(新潟市東区)

  12. 【2019.4.27newopen】のび〜るチーズドッグのお店「TIK DOG(ティッグドッグ)」が新潟市のBILLBOARD PLACE (ビルボードプレイス)にやってくる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。