最近新潟駅周辺で流行りの美味しい居酒屋「若旦那 別邸」に行ってきた。

若旦那さん最近人気が凄いですよね〜。よく周りでも「若旦那」のワードを聞きます。感想を聞くと皆さん良かった!と口を揃えて言っています。

そしてこのたび、若旦那シリーズ第3弾、「若旦那別邸」が2018年11月にNewopen。おでかけ新潟としてこれはチェックしておかなければ行けません。さて若旦那別邸、訪問して見ましょう♪

新潟駅を背にして右手方向歩いて2分。立地の良さはピカイチです!

まず見えるのは、若旦那シリーズ第2弾の「若女将」そしてお馴染み「若旦那」と続いて、今回訪問させて頂く「若旦那別邸」があります。

ありました!ホテルリブマックスとハイボール横丁の間です。

おしゃれな外観、いいですね。間接照明の使い方が上品さを醸し出しています。

では、さっそく入って見ましょうか。

落ち着ける雰囲気とBGM。外観からは想像できないゆったりとした満足感の高い店内。居酒屋、いやハイセンス料亭に足を踏み入れたかのような感動。

席に座りお料理を注文してみましょう。堀こたつで足元あったか。新潟をよく分かってらっしゃる。

お通しはこちら。貝三種類の中から自分の好きなものをオーダーすることができます。

メニューを見ていきましょう。

あ〜いいですね♪全部注文したいですが(笑)チョイスせねばなりません。

特選お造り盛り合わせ

特選お造り盛り合わせ七点盛り三人前3870円

越乃鳥もも肉唐揚げ780円

越乃鳥もも肉唐揚げ780円

フナベタの骨せんべい380円

フナベタの骨せんべい380円

真鱈の白子ポン酢830円

真鱈の白子ポン酢830円

エイヒレ炙り580円

エイヒレ炙り580円

佐渡丸干しイカ炙り580円

佐渡丸干しイカ炙り580円

田舎風厚焼き玉子580円

田舎風厚焼き玉子580円

新潟名物栃尾のジャンボ油揚げ680円

新潟名物栃尾のジャンボ油揚げ680円

また日本酒も美味しいのはもちろんのこと、カクテル類が非常に美味しくその中でもカシスオレンジが香りと味で抜きん出ていた。梅酒もぜひオススメしたい。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、料理とお酒をもっと注文して見たかったのだが、閉店時間のお知らせがあり今回はここまでとなる。一品一品に感動がある居酒屋はなかなかない。若旦那の料理と空間にはそれがあった。お刺身のぷりぷり感と玉子焼きのとろけた感じと真鱈の白子ポン酢の旨味が忘れられない。また「食べに」行きたい。そう思わせてくれた居酒屋でした。そういえば〆系メニューを注文するの忘れていた。次回は〆系いってみよう。あ、村上牛も!!

information

【電話】050-5350-8311

【営業】16:30〜0:00(金曜日と土曜日のみ1:00まで営業。)日曜日定休

【住所】新潟県新潟市中央区花園1丁目7-10 ホテルリブマックス新潟駅前1F





  • コメント: 0

関連記事

  1. 新発田 あやめ祭 2018

  2. 麺屋 あごすけ

  3. &CAFE(あんどかふぇ)〈新潟駅前2018.9.22open〉

  4. sunset camp field(サンセットキャンプフィールド)2018.7.7open

  5. 大桑村 阿寺渓谷キャンプ場

  6. イシダ牧場 年に1度の全品半額day♪

  7. お出かけ新潟 2月の新潟オススメ情報

  8. 新潟酒の陣2019 開催日決定!!

  9. 三条に公立の大学が誕生「三条技能創造大学」

  10. 第2回「角田岬灯台からの流しそうめん2018」〜西蒲区のそうめん流し〜

  11. ヒノマルステーキ新潟西店

  12. 音楽と髭達2018-ONE STORY-

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。