世界第6位のクルーズ船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ(MS Quantum of the Seas)」を新潟東港まで見に行ってきた。

新潟東港 南ふ頭木材岸壁まで行って見ましょう♪

で、デカーーー!ビル?マンション?駐車場へ止めて歩いて側まで近づいてみる。

近づけばちかづくほどマンション。なんかもう洗濯物とか干してある部屋もあり、若干の生活感すら漂う。船なんだろうか。
船でした。限りなく船感はないけど船でした。浮くのが不思議なくらいの「マンション」。「屋上」をよくみると、何やら濃いピンク色の「熊」と「ボルダリングの壁」が見える。この船ピンク色の熊に見つめられながらボルダリングもできるのか。なんでも船内にあるんだろうなあ。
南ふ頭木材岸壁には、屋台が出ていて、山古志からはまるまるとした錦鯉が展示されていた。新潟名物ポッポ焼き屋さんも発見。海外からのお客さんも楽しまれていた。
そんなこんなしてるうちに佐渡のゆるキャラのトッキッキ、「とっぴー(オス)」と「きっぴー(メス)」がテントから登場。子供達にわーっと囲まれて大人気。阿賀野市のゆるキャラもいて今回初めての対面となった青色の鳥「こずっちょ」五頭山と瓢湖の白鳥をモチーフにしたキャラクターらしい。

新潟交通のバスがミニカーに見えるくらいの大きさ。とにかくデカいです。

南ふ頭木材岸壁というだけあって、ちゃんと木材もあります。

いつかこんな客船に乗ってみたいな♪

今日で平成も終わり。いい平成の締めくくりができました。

それではまた。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【2019.04.16open】長岡のラーメン屋「潤(上除店)」が同じ潤グループの「中華そば市松」になってオープン。〜必ず行きたいおでかけ新潟メモ〜

  2. 【期間限定】越後茶屋松崎店12周年感謝祭(6月5日〜7日)

  3. えんま市 2018

  4. 新潟南病院移転へ

  5. 【期間限定】ステーキ宮90分食べ放題(2018年6月4日~6月14日)

  6. U.N.B.Yあんばい(カフェ&お酒)2018.8.3open

  7. 音楽と髭達2018-ONE STORY-

  8. Cafe’ de Luciole(カフェ・ド・ルシオール)村上 にある オシャレなカフェ☕

  9. 「七夕まつり」 白山神社〜風鈴まつり〜

  10. 東京ラーメンショー2018in新潟

  11. 新潟市平成最後の花火大会「カナール彩花火大会2019」を見てきたよ♪(ビッグスワン花火・鳥屋野潟花火)

  12. ヒノマルステーキ新潟西店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。