青島ラーメン(宮内駅前店)

宮内駅前の青島ラーメン。青島ラーメン好きには一度は行ってもらいたい。チケットを入口で買い、席についてから食券を店員に渡しましょう。オススメは、チャーシュー麺。最近はネギ50円増し、チャーシュー100円増しが人気だ。県外から青島を食べに来た人や、本店を目指して来た人にはネギは付けず、純粋なチャーシュー麺を食べて頂きたい。

豚骨と鶏ガラと香味野菜と生姜が最高のバランスで融合し、奇跡的な「旨味」が出ている。

【住所】新潟県長岡市宮内3丁目5−3

【営業時間】11時00分~20時00分

ここからは時間のある方用↓

他の青島ラーメンもとんでもなく旨いが、ここはNo.1に美味しい青島ラーメン・青島食堂なのだ。1960年代後半に生まれ、長岡のラーメンと言えば、「青島ラーメン」と言われた味は半世紀たった今も多くの人に愛されている。宮内駅前は、二人の女性が切り盛りしていて、仕事の丁寧さが伝わってくる一杯である。プロフェッショナルの仕事が近場で見れる一店である。

ちなみに青島ラーメン本店は実は「曲新町店」。宮内駅前店は、先代の頑固オヤジの味を丁寧に受け継いでいる唯一の青島ラーメン。麺を茹でる鍋のお湯の色を見て頂きたい。ここの店のみ透き通っている。

新潟のラーメンをほとんど食べてきた管理人はここが1番すきなのは内緒。

 

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 柏崎の「ファームくじらなみ」にて、イチゴ100g100円!の実質食べ放題の大感謝祭はじまる。

  2. 第2回「角田岬灯台からの流しそうめん2018」〜西蒲区のそうめん流し〜

  3. 小京都を楽しむ会 AKARIBA 2018

  4. 第32回粟島島開き

  5. ホビーロード イオン新潟西店(2018.6.16RENEWALopen)

  6. 角田浜2018

  7. 松雲山荘のライトアップまとめ

  8. 麺屋 あごすけ

  9. レインボータワー8月下旬から解体開始

  10. おでかけ新潟8月のおすすめ情報

  11. 加茂川の鯉のぼり

  12. ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。