青島ラーメン(宮内駅前店)

宮内駅前の青島ラーメン。青島ラーメン好きには一度は行ってもらいたい。チケットを入口で買い、席についてから食券を店員に渡しましょう。オススメは、チャーシュー麺。最近はネギ50円増し、チャーシュー100円増しが人気だ。県外から青島を食べに来た人や、本店を目指して来た人にはネギは付けず、純粋なチャーシュー麺を食べて頂きたい。

豚骨と鶏ガラと香味野菜と生姜が最高のバランスで融合し、奇跡的な「旨味」が出ている。

【住所】新潟県長岡市宮内3丁目5−3

【営業時間】11時00分~20時00分

ここからは時間のある方用↓

他の青島ラーメンもとんでもなく旨いが、ここはNo.1に美味しい青島ラーメン・青島食堂なのだ。1960年代後半に生まれ、長岡のラーメンと言えば、「青島ラーメン」と言われた味は半世紀たった今も多くの人に愛されている。宮内駅前は、二人の女性が切り盛りしていて、仕事の丁寧さが伝わってくる一杯である。プロフェッショナルの仕事が近場で見れる一店である。

ちなみに青島ラーメン本店は実は「曲新町店」。宮内駅前店は、先代の頑固オヤジの味を丁寧に受け継いでいる唯一の青島ラーメン。麺を茹でる鍋のお湯の色を見て頂きたい。ここの店のみ透き通っている。

新潟のラーメンをほとんど食べてきた管理人はここが1番すきなのは内緒。

 

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. Bier Bar Ferkel(ビアバーフェルケル) 2018.6.27open〈古町・ビアバー〉

  2. ノラクチーナ 新潟鐙店【2019.01.21Newopen】に行ってきた。

  3. 亀貝米舞フェス(かめがいまいまいふぇす)2018.9.22

  4. 三条市下田の「ヒメサユリの小怪」に今年も綺麗な花が咲く。ハイキングにおでかけしてみては。

  5. 新潟酒の陣2019 開催日決定!!

  6. うみがたり〜上越水族博物館〜

  7. 鯛めし茶漬け

    柏崎でおすすめの鯛めし店 割烹いなほ

  8. 【2018年10月1日open】鳥屋野潟沿いにあるカジュアルダイニング「FLAGLET(フラグレット)」に行ってみた♪

  9. 「八色スイカ祭り 八色スイカ食べ放題in新潟魚沼」を詳しく解説!

  10. がっつり食堂 ドカメン

  11. だるまやのラーメン、お店毎にラーメンの違いはあるのか!実際に食べて比べてみよう♪

  12. 新潟市西区小新にできたラーメン店 「麺処 遥か」 に行ってきた。【2019.07.16Newopen】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。