中之口まつり2018

新潟県で7月最初の花火大会といえば中之口花火大会。セミが泣く前の花火大会で、夏の訪れを感じる事ができる。

お祭りは、中之口体育館で行われており、地元の青年部が飲み物・食べ物などを販売している。サンドイッチが美味しそうで美味しそうで。財布の紐と相談。
紐「500円か。400円までなら出せるんやけどな。」

ちらっちら見ながら、我慢した。

ここの祭は、飾り付けがキレイ。というのは手作り感がたっぷりで、地元小学生が飾り付けたと思われる提灯などがたくさんあった。それを支える中之口の皆さんの暖かさをこの祭で肌で感じる事ができる。暖かい暖かいお祭り。

来年もまた来たいなあ。そう思わせてくれるお祭りでした。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 北方文化博物館の「大藤棚のライトアップ2019」が10日間の期間限定ではじまる。

  2. NHK「のど自慢」が新潟市の新潟テルサにやってくる!観覧者・出場者の募集は既に終わっているが・・・

  3. ヒスイ海岸

  4. フレンチライス (French Rice)

  5. 新潟の大人気居酒屋「いかの墨」で4500円の飲み放題付きのコースを「食べてきた。」

  6. プラネタリウム秋の番組「宇宙兄弟一点のひかり」

  7. 角田山にカモシカがいる

  8. 新潟市、除雪作業の様子がスマホで簡単に分かるシステムをついに開発成功する。

  9. Casa del Faro(カーサ デル ファーロ)at村上市 イタリアン・南欧料理2018.5.1openに行ってみた。

  10. 【2019.04.16open】長岡のラーメン屋「潤(上除店)」が同じ潤グループの「中華そば市松」になってオープン。〜必ず行きたいおでかけ新潟メモ〜

  11. 大桑村 阿寺渓谷キャンプ場

  12. わらふく ラーメン500円秋の大感謝祭開催!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。