[燕背脂]大むら食堂

さてさてやってきました燕市。2020年明けましたね。本年もよろしくお願いします。今回は、あっつあつの背脂たっぷりラーメンを食べに夜のドライブへ繰り出しました!

燕に住んでる人の話を聞くと大体背脂と言えば、大体3店舗で好みが別れる。まず杭州飯店、潤、そしてここ、おお村食堂です。

おでかけ新潟的にはどこもとても美味しいのですが、燕の地元ラーメン好きに聞くと、絶対〇〇が1番美味しい。とか、〇〇にしか行かない。〇〇はまたキャラクターが違う。とかこだわりがあるようです。さすがは新潟ラーメンの聖地。

そんなこんなで到着です。

周りは住宅街と田んぼがあるような場所で、佇まいが落ち着きます。

実家のような温かさのある、珍しい雰囲気のお店です。店員さんもお客さんも自然体でまさに地元のお店、感。このリラックスした雰囲気かなり好きです。雰囲気5つ星。

おしながきを見てみましょう。

中華大盛りに、餃子をチョイス。

「お待たせしました~!」

燕背脂ど真ん中のラーメン😆なんていい香りなんでしょう。

スープからいきます。

序盤★★★★★

あつあつのスープはふぅ~と少し吹いて冷ましてから飲む。濃い目の醤油の中に背脂の甘さ。そして玉ねぎ。あ~~~至福。本場燕に来て、背脂ラーメンを食べてる!実感が味となり押し寄せてくる。ど真ん中の背脂ラーメンです。太麺を選んだので麺ももちもちでとっても美味しい。

中盤★★★★★

体が芯から暖まる。チャーシューも柔らかくて麺とよく合います。かまぼこがとてもかわいくていいアクセントになってます。気取ってなくてとてもいい。このお店の良さがここに見て取れますね。

終盤★★★★☆

終盤でもほとんど飽きない。ほとんどスープを飲み切って完食となりました。食べ終わる頃には指先までぽかぽかです。冬に食べにきたくなります。

総合★★★★★

お店全体の雰囲気がよく、本場の王道背脂ラーメンはやはりとっても美味しかった。

インフォメーション

住所 新潟県燕市小高810−4

定休 水曜日

時間 11:00~15:00 17:00~20:00

関連記事

  1. 西区すいかまつり2018

  2. 魚沼芝桜祭り(2018)

  3. Kura Cafe(クラカフェ)〈津南町〉2018.7.16open

  4. ビジョン吉田

  5. 新潟市、除雪作業の様子がスマホで簡単に分かるシステムをついに開発成功する。

  6. ラーメンハウス

  7. 第1回 「音楽と星空-音楽鑑賞&天体観測会」2018

  8. 新潟寝屋漁港のさかなまつり2019

  9. 青島ラーメン(宮内駅前店)

  10. わらふく ラーメン500円秋の大感謝祭開催!

  11. 新潟市平成最後の花火大会「カナール彩花火大会2019」を見てきたよ♪(ビッグスワン花火・鳥屋野潟花火)

  12. 三条市下田の「ヒメサユリの小怪」に今年も綺麗な花が咲く。ハイキングにおでかけしてみては。