中之口まつり2018

新潟県で7月最初の花火大会といえば中之口花火大会。セミが泣く前の花火大会で、夏の訪れを感じる事ができる。

お祭りは、中之口体育館で行われており、地元の青年部が飲み物・食べ物などを販売している。サンドイッチが美味しそうで美味しそうで。財布の紐と相談。
紐「500円か。400円までなら出せるんやけどな。」

ちらっちら見ながら、我慢した。

ここの祭は、飾り付けがキレイ。というのは手作り感がたっぷりで、地元小学生が飾り付けたと思われる提灯などがたくさんあった。それを支える中之口の皆さんの暖かさをこの祭で肌で感じる事ができる。暖かい暖かいお祭り。

来年もまた来たいなあ。そう思わせてくれるお祭りでした。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 柏崎の「ファームくじらなみ」にて、イチゴ100g100円!の実質食べ放題の大感謝祭はじまる。

  2. いきなりステーキ燕吉田店<2018.12.13newopen>

  3. 【2019.05.08Newopen】新潟駅前のラーメン屋「坂本 01」に〈おでかけ新潟〉行ってきた。

  4. ぜんてい ビストロダイニング VG(ビージィ) 加茂店別館〈イタリア料理店〉 2018.6.1open

  5. 阿賀野川ござれや花火実行委員会が送る新潟県「令和」初の花火大会

  6. 猿倉山ビール醸造所(2018.7.20open)

  7. ビジョン吉田

  8. 岐阜県のお土産は何がある?

  9. 世界第6位のクルーズ船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ(MS Quantum of the Seas)」を新潟東港まで見に行ってきた。

  10. 松雲山荘のライトアップまとめ

  11. 濃厚豚骨らーめん 玉家

  12. 第4回 角田山一周ハーフマラソン大会

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。