第1回 「音楽と星空-音楽鑑賞&天体観測会」2018

新潟県五泉市にて、「音楽と星空-音楽鑑賞&天体観測会」が開催。

内容は、様々なジャンルの音楽を寝転がりながら満天の星空を見ようというもの。

一般社団法人 五泉青年会議所facebookより引用

暖かいふわふわな毛布を球場入口で貸してもらえて、快適に冬の星空を見ることができました。

真っ黒な星空に雲が流れてて、空に吸い込まれそうになる。酔ってしまいそうになるくらいの浮遊感を感じた。五泉の透き通る空気が良く分かる透明感のある冬空。凄まじく貴重な体験ができて本当によかった。

フリーアナウンサーの東村里恵子さんの暖かいナレーションの星座の説明の後に、様々なジャンルの曲が良いスピーカーで流れる。これを地面で大の字で横になりながら聞けるのだ。なんて贅沢・・・。

スタッフのみなさん記念すべき第1回お疲れさまでした。継続していけばきっと凄いイベントになると思います。ぜひ第2回もあればまた来年も行きたいです!

【info】

【開催日】2018年12月1日(土)

【時間】19:00~20:30

【料金】無料

【会場】五泉市営野球場

【持ち物】レジャーシート、防寒用具

【問い合わせ】 一般社団法人 五泉青年会議所(電話:0250-43-5551)

【場所】五泉市営野球場

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 上越高田店

  2. 高倉町珈琲 新潟笹口店 に行ってきた【2019.07.18Newopen】

  3. 角田山にカモシカがいる

  4. ヒノマルステーキ新潟西店

  5. お杉バラ園(西蒲区 観光)

  6. 新潟もうすぐopen情報

  7. 麺屋 ほんず

  8. おでかけ新潟8月のおすすめ情報

  9. 麺屋 だしだ (6月open)

  10. 2019年晴れの日 加茂川を泳ぐ鯉のぼり を見に行ってきた

  11. 踊れ❕沼垂さくら祭り

  12. 「にしかんパレード2019」にディズニーランドからミッキーマウスがやってくる。情報part2です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。