麺屋 だしだ (6月open)

 

2018年6月14日にオープンしたての「麺屋 だしだ」に行って来ました。

麺屋だしだ

麺屋だしだ

麺屋だしだ外観

麺屋だしだ外観

花輪がずらっと並んでいます。

麺屋だしだ店内

店内は奥にお座敷がある作りになっているて縦長の作りの店内。木をふんだんに使った店内で、暖色の照明とマッチしてる。テーブル席のみ材質がステンレスっぽくて面白い。窓から入った光を反射し、店内の照度を間接的にあげてくれる。明るい店内は、居心地がとてもいい。

 

味たまラーメン740円

味たまラーメン740円

これだけのトッピングがあって、740円は安い。普通のラーメンだが、厚切りなチャーシュー4枚はチャーシュー麺と言っても良いくらい。

突然ですが謎の星レビュー!

【序盤】★★★☆☆

スープに一層油がコーティングされてる!?かなりこってりとした最初の一口。しかし直ぐに油による麺ののど越しの良さに納得がいく。歯切れのいい麺との相性がよく考えられてるなあ。

【中盤】★★★★☆

塩分濃度濃いめのスープはネギとメンマ、たまごが絶妙な加減で中和してくれる。スープをすする。うん、塩〜〜!スープはそこそこで止めておこう。トロッとしたチャーシューがとにかく美味しい。軽く炙ってあって、旨味があふれる。これが4枚も!?贅沢(*´∇`*)

【終盤】★★☆☆☆

水と平行してラーメンを食べる。美味しいスープ飲みたい。ゴクリ。塩分強い・・・。やっぱりほどほどにしよう(´;ω;`)ポットの水が無くなる。何も言わなくても、さりげなく店主の奥さんが持ってきてくれた。

【総評】★★★☆☆

店推しで、せっかくだしの効いたスープをあまり飲む事が出来ないのは残念。飲みたいのをグッとこらえた。つけ麺くらいの塩分濃度がある。他の具材が必死にカバーに入っていて、食べていて楽しくなる。

余裕のある奥さんのさりげない心遣いと目配り。明るい店内と相まってとにかく居心地がいい。また来たいなと思わせてくれたのはそんなところだ。

【住所】新潟県新潟市東区栗山4-33-1

【営業時間】11:00~16:00(L.O.15:45)

【定休日】日曜日

  • コメント: 0

関連記事

  1. ヒノマルステーキ新潟西店

  2. にいがた総踊り祭2018inふるさと村

  3. 2018年新潟県花火大会一覧

  4. ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店

  5. 新潟県花火大会2019

  6. 小京都を楽しむ会 AKARIBA 2018

  7. レストラン CAVE D’OCCI (カーブドッチ) とやの店

  8. 岐阜県のお土産は何がある?

  9. Public stand新潟駅前店(パブリックスタンド)〈ダイニングバー〉2018.10.15open

  10. 西区すいかまつり2018

  11. 新潟の大人気居酒屋「いかの墨」で4500円の飲み放題付きのコースを「食べてきた。」

  12. 柳麺竜胆(ラーメン りんどう)新潟日報メディアシップ2階

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。