新潟市西区小新にできたラーメン店 「麺処 遥か」 に行ってきた。【2019.07.16Newopen】

西区にできた新しいラーメン屋の「麺処遥か」に行って来ました。

「おこじょ」「いっとうや」跡地に「麺処遥か」がNewopenしました。

さっそく店内へ行ってみましょう!

前店舗でお馴染みの店内ですね。

メニューを見てみましょう♪

今日は背油チャーシュー麺をオーダー♪

メニューを裏返す。

ギョーザ×ビール=最強

分かる。一言コメントがかわいい。

少しすると来ましたラーメン!

見た目は燕三条系ラーメン。それではおでかけ新潟名物の「謎の星」いきます。

初盤★★☆☆☆

スープの一口目あれ薄いと感じるものの、玉ねぎと一緒に口に含むと「あ、いつもの」と感じてホッとする事ができる。

麺は細麺でわずかに透明感がある麺となっている。

中盤★★★☆☆

チャーシューもお馴染みのスタンダードでありながらも脂身はそこまで多くなくあっさりと食べられるものとなっている。玉ねぎがスープに良く合い美味しい。何気に焼きのりもトッピングされていて単調さは中盤でもあまり感じない。

終盤★★★☆☆

もうひと味欲しくなる。でもスープはゴクゴク飲めて優しい味である。

全体★★★☆☆

旨味がやや低めでパンチがないと感じながらも、スープをほとんど飲みきる事ができる。優しいラーメン。食後はすっきりとしていて、口やお腹もさっぱりとしている。もうひと味といったところで本来はちょうどいいのかもしれない。

もし、添加物など使用していなかったら掲示などのアピールが必要かと思われます。

↓こちらは味噌ラーメン。味噌ラーメンは太麺で個人的にこちらの方がすきです!美味しかった♪

  • コメント: 0

関連記事

  1. 東京ラーメンショー2018in新潟

  2. 博多もつ処浜や 新潟駅前店

  3. 大衆酒場 ハイボール横丁

  4. にいがた総踊り祭2018

  5. 新潟市、本日限り(2019.2.24)の県立・市立施設なんと無料大公開!

  6. おでかけ新潟8・9月オススメスポット情報pickup!

  7. Kura Cafe(クラカフェ)〈津南町〉2018.7.16open

  8. Brassesrie-Lorange(ブラッスリーロランジュ)(2018.7.16open)

  9. おでかけ新潟8月のおすすめ情報

  10. ぜんてい ビストロダイニング VG(ビージィ) 加茂店別館〈イタリア料理店〉 2018.6.1open

  11. おでかけ新潟2019年7月のオススメ情報

  12. 新潟寝屋漁港のさかなまつり2019

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。