中華そば 満月

 

 

【住所】新潟県新発田市日渡104
【営業時間】11時〜21時30分(無休)
新発田で通し営業の辛味噌ラーメンの店。と言えばここ。動物系(鶏ガラメイン)と弱めの魚介系(節汁)Wスープに味噌である。まあよくある「だるまやグループ」
チャーシューは武蔵と同じと考えていいと思う。とろっとろでとても美味しい。
↓時間のある人向け記事↓
新潟の龍上海。といいたいとこだが、スープを飲み干せるのが龍上海の為、ここはまだそこまでではない。が、美味しい。月1で通ってもいい。武蔵の先代が作った初期の味に似てる。辛味噌にコストをかけてるのが分かる。
「中華そば満月」は、新発田・古町・豊栄の3店舗を展開している。「満月とたまるや」は、「だるまやと武蔵」の従業員独立後の店であり、昔の「武蔵」を味わいたいなら、「満月」に来るしかない。大きな味の違いは、辛味噌にある。今の武蔵と「昔の武蔵」ぜひ食べ比べて欲しい。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. レストラン CAVE D’OCCI (カーブドッチ) とやの店

  2. 東京ラーメンショー2018in新潟

  3. 鯛めし茶漬け

    柏崎でおすすめの鯛めし店 割烹いなほ

  4. 新潟の大人気居酒屋「いかの墨」で4500円の飲み放題付きのコースを「食べてきた。」

  5. 万人家 (大学前店)

  6. 麺屋 ほんず

  7. 中華そば 石黒

  8. ノラクチーナ 新潟鐙店【2019.01.21Newopen】に行ってきた。

  9. 麺屋坂本01 新潟駅前店

  10. 新潟市秋葉区荻川駅近くにあるラーメン屋さん「麺食房 わたなべ」に行ってきた。「おでかけ新潟」辛味噌ラーメン謎の星レビュー♪

  11. 八珍亭 味噌ラーメン

  12. 【2019.5.31Newopen】いきなりステーキ新潟海老ケ瀬インター店(新潟市東区)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。