中華そば 満月

 

 

【住所】新潟県新発田市日渡104
【営業時間】11時〜21時30分(無休)
新発田で通し営業の辛味噌ラーメンの店。と言えばここ。動物系(鶏ガラメイン)と弱めの魚介系(節汁)Wスープに味噌である。まあよくある「だるまやグループ」
チャーシューは武蔵と同じと考えていいと思う。とろっとろでとても美味しい。
↓時間のある人向け記事↓
新潟の龍上海。といいたいとこだが、スープを飲み干せるのが龍上海の為、ここはまだそこまでではない。が、美味しい。月1で通ってもいい。武蔵の先代が作った初期の味に似てる。辛味噌にコストをかけてるのが分かる。
「中華そば満月」は、新発田・古町・豊栄の3店舗を展開している。「満月とたまるや」は、「だるまやと武蔵」の従業員独立後の店であり、昔の「武蔵」を味わいたいなら、「満月」に来るしかない。大きな味の違いは、辛味噌にある。今の武蔵と「昔の武蔵」ぜひ食べ比べて欲しい。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 高倉町珈琲 新潟笹口店 に行ってきた【2019.07.18Newopen】

  2. 新潟市秋葉区荻川駅近くにあるラーメン屋さん「麺食房 わたなべ」に行ってきた。「おでかけ新潟」辛味噌ラーメン謎の星レビュー♪

  3. 外観

    PANSTAGE Merry’s (パンステージメリーズ)

  4. 麺屋坂本01 新潟駅前店

  5. 新潟の大人気居酒屋「いかの墨」で4500円の飲み放題付きのコースを「食べてきた。」

  6. とんかつ政ちゃん 新潟駅前店に行ってきた。

  7. 中華食堂 仁仁

  8. 【2018年10月1日open】鳥屋野潟沿いにあるカジュアルダイニング「FLAGLET(フラグレット)」に行ってみた♪

  9. おでかけ新潟「2月」のおすすめ情報

  10. 【2019.05.08Newopen】新潟駅前のラーメン屋「坂本 01」に〈おでかけ新潟〉行ってきた。

  11. 麺屋 ほんず

  12. ラーメン あおきや スーパーセンタームサシ新潟店

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。